隠れ家エステ・マッサージサロン散策【関東・関西・東海】
隠れ家的なプライベートエステサロン・マッサージサロンの情報・比較ブログ。エステサロン・マッサージサロン・整体・ネイルサロンの1番人気メニュー、お得なクーポン情報があります。またスクール情報も掲載。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
青山のロミロミサロン リトルバード TOKIKOさんのインタビュー

青山のロミロミサロン リトルバード TOKIKOさんのインタビュー

星座/血液型:おひつじ座/A型
趣味:買いもの 特に何を買うというわけではないが、あれこれ買ってしまうので、
最近は出歩かないことにしている
好き:ハワイ のんびりしたところが好き
嫌い:虫
興味:乗馬海外旅行


【手軽に通えるサロンがほしいと思ったんです。】


編集者(以下O):まず、この世界に興味を持った理由を教えていただけますか。

TOKIKO(以下T):OL時代化粧品が大好きでよく購入していたんですけどアロマで手作りコスメが作れることを知ったんです。それからアロマテラピーというものに興味を持つようになりOLをしながらアロマテラピーのスクールに通いました。

O:ご自身でサロンを始めようと思ったきっかけはなんですか?

T:私自身、ずっと価格、サービスとも、手軽に通えるサロンがほしいと思っていたんですけど、そんなところが見つけられなかったのがきっかけです。

O:OLを辞めるとき不安はありましたか?

T:開業、自分で何か始める事がうれしくてたまらなかったです。あまり先のことは考えないもので・・・・

O:ポジティブ思考なんですね。

T:(笑い)

O:では、サロンを開業するにあたってなにか大変なことはありましたか?

T:特に大変なことはなかったですね。開業するのはやる気さえあれば簡単だと思っています。それよりも、継続する事のほうが大変ですね。



【60代の方もいらっしゃいます。】


O:現在、サロンにいらっしゃる方は、どんな方が多いですか?

T:20代~40代のOLさんがほとんどです。症状は、肩こり、首のこり、背中のこりの方、あと、腰痛や足のむくみ、冷えの方が多いです。でも、1つだけという方はいらしゃいませんね。皆さん、いくつもの症状を訴えてきます。あと、上は60代の方もいらしゃいますけど・・・

O:60代の方ですか。

T:この方は、色々習い事をされてる方で、うちへはフラダンスの発表会の時、まつげパーマやまつげのエクステンションを受けにいらしゃいます。かわいいですよね。

O:へ~、かわいい方ですね。(笑い)

O:色々コースがあるようですが、一番人気のコースは?

T:人気があるのは、ロミロミ70分コースですね。


【日本人は、アロマでは物足りなさを感じるようです。】


O:次にデェーン カオヘラニ シルヴァ先生(クムロミ)に関してお聞きしたいのですが、どのような経緯でシルヴァ先生にロミロミを教わることになったのですか?

T:アロマテラピーとリフレクソロジーで開業をしていてお客様に『強めに』とか『もっと!』と言われることが多かったんです。痛気持ちいいのがスキな日本人にはアロマでは物足さを感じるようです。

O:たしかにそうですね。

T:指圧っぽい手技を加えると、お客様は満足。自分は指がツライ・・・・何かいい物はないかと思い、そんな時、ロミロミに出会ったんです。最初、ロミロミをハワイで習いたくてネットで検索していたら日本語(アシスタントが日本人の為)のハワイで実施されているサイトを見つけました。仕事の関係でなかなか、ハワイへ行けず1年位、そのページを見つづけていたらシルヴァ先生が江ノ島でワークショップを行う事を知り即、申し込みました。それから、何度かハワイにも行き、シルヴァ先生からインストラクターの認定を頂きました。

O:実際にシルヴァ先生にお会いした時の印象は?

T:日系人?っと思った。実際は由緒正しい血筋のネイティブハワイアン。パレオの似合うダンディなおじ様でした。今まで私が師として出会った中で唯一、知識も実績も全てが本物と感じた方です。

O:ロミロミと他のマッサージとの大きな違いは、何だと思いますか?

T:ハワイは、スピリチュアルな地。ロミロミもお祈りに始まり、お祈りに終わります。

O:お祈りですか。

T:お祈りと言っても、自然に感謝などの意味あいのものですけどね。あと、手技的には、痛気持ちいいのがスキな日本人にはとてもあっている。ストレッチがあり、関節を動かしたり筋肉深部まで届く手技が多く、芯からほぐれる感じ。


【ロミロミの素晴らしさを多くの方に知っていただきたい。】


O:今、話題の“レイキ”について詳しく教えて下さい。レイキをやろうと思った理由を教えて下さい。

T:冷え性の為、この仕事(マッサージ)は手が冷たい事が致命的!レイキをやる事により、手が暖かくなり触るだけでクライアントの不調な部分がわかって来る人もいると聞き、仕事に生かせる!と受けました。

O:実際に“レイキ”をどのように施術に取り入れているのですか?

T:必ず取り入れています。というよりは、クライアントが必要ならエネルギーが自然と流れていくのがレイキです。

O:TOKIKOさんのこれからの夢を教えて下さい。

T:ロミロミの素晴らしさを多くの方に知っていただきたい。

O:家でできる簡単な“癒し法”などがあったら教えて下さい。

T:お風呂&アロマがお勧めです。湯船にオイルを入れたり、浴室を暗くして、キャンドルをたくのも違う空間が演出できてリラックスできます。肌に使えるアロマオイルを最低2種類用意して、単独で使ってもいいし、ブレンドしてもいい。ブレンドする際は滴数を色々変えてみて下さい。分量の差で香りが全く変わる事がわかり面白いですよ。

O:その他、ユーザーの方に一言ございましたらお願いします。

T:ハワイのゆったりリゾート気分を味わいにいらして下さい。


インタビューを受けてくれたTOKIKOさんのサロン リトルバード の詳細はこちら


【2006/07/01 20:11】 サロンインタビュー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shinrinyoku.blog11.fc2.com/tb.php/285-6f63669c

ブログランキング
ランキングに参加中!このブログがお役に立ったらクリックお願いします

検索


エリア別カテゴリ
  • 北海道 函館市 (1)
  • 岩手県 (0)
  • 宮城県 (2)
  • エリアの説明 (1)
  • 施術の説明 (4)
  • クーポン (1)
  • サロンインタビュー (3)
  • 渋谷エリア (5)
  • 表参道エリア (5)
  • 目黒エリア (1)
  • 世田谷エリア (3)
  • 銀座エリア (6)
  • 六本木エリア (1)
  • 新宿エリア (1)
  • 池袋エリア (0)
  • 文京区 (0)
  • 練馬区 (0)
  • 北区 (0)
  • 葛飾区 (1)
  • 杉並区 (0)
  • 中野区 (1)
  • 千代田区 (0)
  • 台東区 (1)
  • 墨田区 (0)
  • 江東区 (0)
  • 大田区 (2)
  • 江戸川区 (1)
  • 港区白金・高輪・芝浦・海岸 (2)
  • 吉祥寺(武蔵野市)・三鷹市 (0)
  • 府中・国立・立川市 (1)
  • 八王子市・その他 (1)
  • 横浜エリア (3)
  • 神奈川県その他 (3)
  • 千葉県 (2)
  • 埼玉県 (3)
  • 栃木県 (0)
  • 山梨県 (1)
  • 大阪市北部 (6)
  • 大阪市南部 (1)
  • 大阪府その他 (1)
  • 兵庫エリア (4)
  • 京都エリア (3)
  • 奈良エリア (1)
  • 名古屋市エリア (4)
  • 愛知県その他 (0)
  • キレイになるために。まずは・・・ (8)
  • 私の健康法 (6)
  • スタッフ気になるニュース (5)
  • リラクゼーション系スクール関東 (20)
  • リラクゼーション系スクール関西 (0)
  • 美容系スクール関東 (0)
  • 美容系スクール関西 (8)
  • 整体マッサージ系スクール関東 (0)
  • 整体マッサージ系スクール関西 (0)
  • 未分類 (0)


  • 運営者
    森林浴
  • Author:森林浴
  • サロンはやっぱり親切、丁寧なプライベートサロンがいい! 森林浴は、そんなずっと通い続けたくなるような隠れ家的エステサロン・マッサージサロンを紹介していきます。

    相互リンク募集中!(女性向けのサイト大歓迎♪)
    相互リンクをご希望の場合には下記お問い合わせ用フォームよりご連絡ください

    お問い合わせ用フォーム
  • RSS


  • 新着情報
  • ボディワーク&トリートメントセラピー 心禄ヒーリングハンズ 藤沢市辻堂 辻堂駅(01/17)
  • 永久保証脱毛のドクタータカハシ千葉店 千葉県千葉市中央区新町 千葉駅(12/28)
  • 永久保証脱毛のドクタータカハシ 東京銀座店 中央区銀座 銀座駅(12/28)
  • 永久保証脱毛 ドクタータカハシ 東京八王子店 東京都八王子市横山町 八王子駅(12/28)
  • 永久保証脱毛のドクタータカハシ 山梨甲府店 山梨県甲府市丸の内 甲府駅(12/28)
  • 永久保証脱毛のドクタータカハシ 埼玉大宮店 埼玉県さいたま市大宮区 大宮駅(12/28)
  • 永久保証脱毛 ドクタータカハシ 横浜店 神奈川県横浜市西区高島 横浜駅(12/28)
  • 永久保証脱毛 ドクタータカハシ 宮城仙台店 宮城県仙台市青葉区一番町 仙台駅(12/28)
  • 永久保証脱毛 ドクタータカハシ 名古屋店 名古屋市中村区椿町 名古屋駅(12/28)
  • 永久保証脱毛 ドクタータカハシ 大阪梅田店 大阪市北区芝田 梅田駅(12/28)


  • 最新コメント
  • きなこ(01/18)
  • アポリネールスタッフより(03/23)
  • ネイルズウォーカー運営者 藤井(02/17)
  • リンリン(02/14)
  • papa(12/14)
  • mou makuha(12/07)
  • ビューティースペースアジアス(11/30)
  • オレンジハート(11/29)
  • オレンジハート(11/29)
  • サロンから(11/29)


  • 最新トラックバック


    リンク
  • 犬のデコメ・待受け・肖像画製作 ラムペット
  • ブログ検索サーチ
  • ブログ検索エンジン
  • AtoZ♪Search
  • エセラニュース(e-thera NEWS)
  • ブログ検索エンジン 31Engine
  • 人気携帯サイト&携帯ブログ検索


  • ブログExchange
    SEO対策:エステ
    SEO対策:マッサージ
    SEO対策:整体
    SEO対策:タイ
    SEO対策:バリ
    SEO対策:ハワイ


